CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
スタイ*



いよいよジェムさんのイベントが近づいてきました。

*magpie*もスタイをやっと作り終えました。

表はリネンのダブルガーゼ、
内側に吸水性のよいコットンフランネルをはさんでいます。
(裏はコットンのダブルガーゼとかサッカー地とか…)

イベント、とても楽しそうですね ♪
私も仕事じゃなければ絶対行くのに(T_T)

 
| 委託shop | 23:30 | - | - |
アニバーサリー



 お久しぶりです。

ブログ終わります宣言してもうすぐ半年。
ジェムさんの7周年イベントが開催されますので、
せめてお知らせだけでもと思い、
久しぶりに更新しました。

*magpie*もスタイ作ってこそっと参加いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
| 委託shop | 21:54 | - | - |
ありがとうございました。



ご無沙汰しております。

私は、とても忙しく過ごしておりました。

ブライダルシーズンとお正月商品の準備が重なったため、毎日毎日残業続き。
それでも終わらないので仕事を家に持ち帰り、夜中まで作業。
会社でも、お昼休みはゴハン食べ終わったらすぐに作業。

1年程前から会社の方針が変わり始め、
このような状態は、あと数年は続くとのこと。

いつまでも中途半端に放置するのもよくないので
ブログをやめることにしました。

途中、しばらくの間ブランクはありましたが
何年も何年も続けてきたブログをやめてしまうことは
とても寂しいです。

もともとは、手作りした物を紹介するために始めたブログですが
手作り以外にも、あやねやまいの話をしたり
美味しいモノやお気に入りのモノの話をしたり
大変楽しかったです。

今後は、お仕事頑張っていこうと思います。



皆様、長い間 どうもありがとうございました。

| お知らせ | 22:00 | - | - |
恐怖の季節
  つい先日、
 やっと夏休みが終わったのに、
 もう週末から10月ですよ。

 

 いやぁ、早い



私にとって10月は恐怖の月。

喘息もちの私は
季節の変わり目に風邪をひき
それがきっかけとなって息が苦しくなってしまうというコトを
毎年繰り返してます。

今までの経験から言うと、それは10月に1番多いのです。


今年もすでに薬を吸入すること数回。

寒いとすぐに息が苦しくなってしまうのは、困りモノです。



皆様も、体調崩さないようお気を付け下さいませ。
| ヒトリゴト | 20:30 | - | - |
DURALEX

ご存じDURALEXのグラスの底の丸い刻印。

フランフランで買った4個セットのグラスが
買って半年も経たないうちに全部割れてしまったため
(どんだけ使い方が乱暴なんでしょうかね(^_^;)

「やっぱり丈夫さならデュラレックスでしょー」と
ウチにあるのと同じサイズを買い足し。


あれ、底に丸い刻印がある。


たしか以前は私が愛用してるサイズは文字が小さく入ってるダケだったのに。

私はあの刻印が可愛いなと思ってたから、
自分のグラスにあの刻印がないのは残念だったけど、
これからはそんなコト思わなくていいわけね ♪

DURALEXのロゴの下の数字がいろいろあったので、
お店に並んでたヤツぜ〜んぶ見て、私の好きな数字『6』を探し出しました。




アタシもヒマだな。
| お気に入り | 19:35 | - | - |
花より団子な私達



中秋の名月だった月曜日、皆さんお月見しましたか?

私は仕事で帰りが遅くなってしまい
慌ててお団子買いに行ったら、ほぼ売り切れ状態。
みたらし団子はでっかいパックしか残ってませんでした(T_T)

3人で食べるのには多いかなと思ってたら、ムスメ達は大喜び (笑)。

まいなんて

「 お団子たべられれば、月見れなくてもいい 」 とか言うし。

アンタ達は、ただお団子が食べたいだけなんだね。


とりあえず、夕ご飯の後ベランダに出てみました。

月…見えてない (T_T)

窓の方向の関係で
月は出てるんだけどウチのベランダからは惜しくも見えてない。


で、なぜかなぞなぞ大会に突入(笑)

あやねがお友達から聞いたなぞなぞを出題。

『 東京タワーのてっぺんは、何けん何し? 』


私 『 なんかダジャレみたいなのやろ〜? 危険(き’けん’)…(-"-)?… 』

あやね 『 おっ ♪ そこまで出てなんで’何し’がわからんと〜? 』

私がひらめかずに悩んでいると、まいがヒントを出してくれました。


まい 『 第1ヒント! 最後の文字は ’し’! 』


あやね&私 『 それ最初からわかってるやん! 』


二人から突っ込まれたまいサンなのでした (笑)。



月も見ずに、ベランダで何やってんでしょうか、私らは(^_^;)


ちなみに 答えは ”危険!立ち入り禁止” です。
 

| ヒトリゴト | 23:30 | - | - |
あやねご帰還

あやねサン、修学旅行先の鹿児島から帰ってまいりました ヽ( ´¬`)ノ

あやねの学校がこの辺りの地区で
九州新幹線を使って鹿児島へ修学旅行へ行く第1号!ってことで
TVの取材なんかも受けたりして、ニュースにもなりました。

そば打ち体験したり、水族館行ったり、
もちろん新幹線の旅はとても楽しかったようです ♪

桜島に行った時は、火山灰入りの雨にも降られたようですが、
それも鹿児島ならではってことで。

ごはんもすごく美味しかったそうです ♪ 黒豚とか鶏飯とか。

白熊は大きすぎたから 子熊にすればよかったと言ってましたケド (笑)。


それにしても、新幹線で鹿児島なんて、イマドキの中学生はうらやましい。
(鹿児島行ったことない私)

できることなら私もついて行きたかったよ。



で、私へのお土産は キューピーちゃんのストラップ。

さかなクンの恰好してる。


『 かぁちゃん さかなクン好きだから 』



(-"-) ?

ワタクシ、今までただの1度も

さかなクンが好きだと言ったことはございません (断言)。
| ムスメのコト | 22:25 | - | - |
お香の日々

今年の夏はよくお香を焚きました。

 エステバンのお香 ♪

 お香立てが小さいので
 灰が外に落ちないように
 いつも半分に
 ぽきっと折って使ってます。
 長持ちするし(笑)。

 ピンクグレープフルーツの香り(右)は
 本当にグレープフルーツそのものって香りで
 爽やかで朝に似合います。

 桃の香り(左)は
 桃のほかにリンゴやキイチゴの香りも
 入ってるらしいけど
 よくわかんなくて、私はイマイチ…。

1番のお気に入りは…
続きを読む >>
| お気に入り | 00:00 | - | - |
あやね語録 その13
 今日は、夏休み冬休み恒例の
 うっちー・どんぐりん親子とのお食事会 ♪
 
 バイキングで食べまくりです  (満足)

 ←あやね作の顔

 さくらんぼの種とドレッシング使用

 ちょっとハート型が入ってるとこがポイント



先日、仕事から帰って大急ぎでゴハンの用意をしていた私に あやねが一言

『 今日のごはん おいしい? 』




……若干バカにされてる気がするんですけど (-"-)

「 まずいよ 」って言ったらどうする気だったんだろ。



そしてあやねの失礼な質問の数分後

フライパンで急いでお肉を炒めていた私に まいが一言

『 かぁちゃん けっこう料理じょうずだね 』


私が「そうよ〜、何年主婦やってると思ってんのよ(笑)」と聞くと



 6年くらいかな 』


まいチャン、あなた10歳だよね。
 
あなたが4歳になるまで誰がご飯作ってたんですかね(笑)。




二人とも、いくら私に家事能力がないからって、あんまりだよ (T_T)
| ムスメのコト | 22:39 | - | - |
金太郎飴
 

水木しげるロードのお土産で、 鬼太郎のキャラの飴いただきました。

よくできてるモンだなぁ (感心)。

目玉おやじはよしとして、ねずみ男とか猫娘なんて

どうやって作ってるんだろ。
| ヒトリゴト | 00:50 | - | - |
| 1/49PAGES | >>