CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
リメイク*


高校の3年間同じクラスだった
腐れ縁(?)のリエちゃん。

この春、次男クンが小学1年生に♪


以前、保育園に持って行くバッグを
作ったんだけど、
それを体操服入れにとのリメイクご依頼。

私にできるんだろうかと不安に思いつつも
やってみました(汗)。

よく使い込んでくれたみたいで
要所要所が擦り切れてて(笑)
どう布を裁とうか、迷いに迷って…
(単に私のアタマが悪いダケか(-"-))

結局、少しつぎはぎして
イニシャルを刺繍して完成♪


新しい布から作るより
ずっと難しかったけど
とっても嬉しいご依頼でした。

小学校でも、ガンガン使ってね♪

| handmade | 10:32 | - | - |
ロングネックレス*


ロングネックレス作りました。

いつもよりちょっと大きめのパールと
イニシャルモチーフと雫型のスワロをつけました。

結構気に入ってしまって、
毎日仕事につけて行ってました。



今年の製作は、これが最後です。

超スローペースな手作りと
私の独り言のようなブログに
お付き合い下さいまして
ありがとうございましたm(__)m


来年は
もっと手作りができるといいなと
思ってます。

今後とも*magpie*を
よろしくお願いいたします。

皆様 よいお年を。



| handmade | 00:00 | - | - |
スタイタチ*


上から読んでも下から読んでも…
みたいなタイトルになってしまった(笑)。


スタイをいくつか作りました。

コレはリネンとリバティ等の組合せ。

続きを読む >>
| handmade | 19:00 | - | - |
ちょうちょのボール*ブルー


ちょうちょのボール、ブルー系で作りました。

少〜しだけ赤を入れて。

今回はリバティプリントではなく
1枚だけフィードサックを使いました。
(下に敷いてる布)

以前から、なぜだか
水色と赤の組合せに心ひかれるのです。


次はピンク系で作ろうかな。

| handmade | 14:17 | - | - |
ちょうちょのボール*


ちょうちょの図案を考えてみました。

いつもは単色で刺すことが多いので
多色で刺すのが新鮮でした。

次はどんな色の組合せにしようかと
ワクワクします♪




パーツ1枚だけ
リバティのPhoebeを使用しました。


ベビー小物なのに地味過ぎたかな。

| handmade | 19:00 | - | - |
スタイ作成中


先日から、久々にスタイを作っています。

布の組み合わせや
刺繍の図案を考えながら
楽しく作業してます。



でも

すぐに眠くなってしまって…(泣)。


この前は、ミシン‘かけながら’
眠ってたので、
さすがに危ないと思い
作るのやめましたが。


最近、疲れてるんです。
続きを読む >>
| handmade | 07:53 | - | - |
パッチワークのボール*


パッチワークのボールを作りました。



1枚だけリバティプリントにして、
あとはリネンです。

今回は、いつもより大きめな
クロスステッチを入れました。


マス目数えるのに必死。


間違わなくてよかった(汗)。


お揃いの雰囲気でスタイも作成中♪

| handmade | 16:00 | - | - |
手作りベビーグッズ


U子センセイへの出産祝いです。

ベビーシューズの内布は
LINNETの水色ギンガムリネン。
ちゃんとお名前とお誕生日の
刺繍も入ってます。

ボールにもイニシャルの刺繍をしました。
続きを読む >>
| handmade | 00:00 | - | - |
ネックレス*


ネックレスを作りました。

自分用。


最近巷ではロングでジャラジャラしていて
左右非対称なバランスの物が多いですね。

私も若干アシンメトリーな感じで作ってみました。

ちょっとお行儀よすぎかな〜。
もっとジャラジャラさせても
よかったか?


とりあえず、愛用中♪
| handmade | 21:01 | - | - |
おべんとBag


あやねのおべんと用バッグです。

リボンのクロスステッチをしました。
久々に抜きキャンバス使用です。


あやねは食欲旺盛で
お弁当箱がデカい (笑)。

バッグもでっかいサイズになりました。

気に入ってくれるといいんだけど、
あやねは私が好きなナチュラル系を
『オバサンっぽい』って言うからなぁ…。

| handmade | 21:20 | - | - |
| 1/12PAGES | >>