CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
恐怖の季節
  つい先日、
 やっと夏休みが終わったのに、
 もう週末から10月ですよ。

 

 いやぁ、早い



私にとって10月は恐怖の月。

喘息もちの私は
季節の変わり目に風邪をひき
それがきっかけとなって息が苦しくなってしまうというコトを
毎年繰り返してます。

今までの経験から言うと、それは10月に1番多いのです。


今年もすでに薬を吸入すること数回。

寒いとすぐに息が苦しくなってしまうのは、困りモノです。



皆様も、体調崩さないようお気を付け下さいませ。
| ヒトリゴト | 20:30 | - | - |
花より団子な私達



中秋の名月だった月曜日、皆さんお月見しましたか?

私は仕事で帰りが遅くなってしまい
慌ててお団子買いに行ったら、ほぼ売り切れ状態。
みたらし団子はでっかいパックしか残ってませんでした(T_T)

3人で食べるのには多いかなと思ってたら、ムスメ達は大喜び (笑)。

まいなんて

「 お団子たべられれば、月見れなくてもいい 」 とか言うし。

アンタ達は、ただお団子が食べたいだけなんだね。


とりあえず、夕ご飯の後ベランダに出てみました。

月…見えてない (T_T)

窓の方向の関係で
月は出てるんだけどウチのベランダからは惜しくも見えてない。


で、なぜかなぞなぞ大会に突入(笑)

あやねがお友達から聞いたなぞなぞを出題。

『 東京タワーのてっぺんは、何けん何し? 』


私 『 なんかダジャレみたいなのやろ〜? 危険(き’けん’)…(-"-)?… 』

あやね 『 おっ ♪ そこまで出てなんで’何し’がわからんと〜? 』

私がひらめかずに悩んでいると、まいがヒントを出してくれました。


まい 『 第1ヒント! 最後の文字は ’し’! 』


あやね&私 『 それ最初からわかってるやん! 』


二人から突っ込まれたまいサンなのでした (笑)。



月も見ずに、ベランダで何やってんでしょうか、私らは(^_^;)


ちなみに 答えは ”危険!立ち入り禁止” です。
 

| ヒトリゴト | 23:30 | - | - |
金太郎飴
 

水木しげるロードのお土産で、 鬼太郎のキャラの飴いただきました。

よくできてるモンだなぁ (感心)。

目玉おやじはよしとして、ねずみ男とか猫娘なんて

どうやって作ってるんだろ。
| ヒトリゴト | 00:50 | - | - |
誕生日事典&あやね語録
 職場の方が
 『誕生日事典』という本を貸してくれました。

 心理学・歴史学・タロット占い・
 占星術なんかをミックスした
 性格判断の本です。

 占いにはあんまり興味ないけれど
 (でも毎朝「めざましTV」の占いは
  チェックしてる
 自分の誕生日に何が書かれているか
 気になります。

 私は……『この世の成功を手にする人』 

 だそうです。

 


当たってないなぁ 
 
アクセク働いてるシングルマザーと’この世の成功’……
あまりにも不釣り合いな言葉すぎる。


あと、『どんなに出世しても自分を見失ってはだめ!』ですと。


いやいや、自分を見失うほど出世してみたいよ。


あやねの誕生日をチェックすると…
続きを読む >>
| ヒトリゴト | 21:00 | - | - |
なすび

 なすびを買ったら 
 こんなの入ってました。

 鼻にしか見えなかったので
 顔を作ってみました。

 可愛くて食べられないでいたから
 しなしなぶよぶよになっちゃった。


 どうしましょ。
| ヒトリゴト | 00:00 | - | - |
出番なし
 
 ぶかぶかww

先週の日曜日は、中学校の体育祭でした。
めちゃめちゃいい天気で、帽子のない私は暑くて暑くて…(汗)。
(なぜか帽子が行方不明で、持って行こうにも行けなかったのでした)

で、日曜日(今日)の小学校の運動会用に慌てて帽子調達。




が…

雨降ってるよ (涙)



結局、運動会は開会式まで終わったところで、木曜日に延期となりました。

おnewの帽子、出番なし。



木曜日は、晴れるといいな。
| ヒトリゴト | 22:30 | - | - |
ピンチです!その2


ピンチです。

まいとワタクシ、インフルエンザにかかっちゃいました。
まいのクラスは学級閉鎖です。


食欲のない私は、
朝ご飯にワッフルを1枚食べるのが精一杯。

それに対して
まいはワッフルをペロリとたいらげた後

『朝ごはんは?』

で、朝ご飯の卵がゆを食べた直後

『お昼ご飯はラーメンがいいな♪』


全く、あなたの食欲には
恐れ入るよ。


私は熱がなかなか下がらず
かなり苦しみましたが
ようやく楽になってきました。

お蔭様で二人とも
順調に良くなってます。


皆様もお気を付け下さいませ。

***********************
我が家のお風呂、リニューアルしました♪

今までの『団地のお風呂』って感じのモノから
リモコン式でお湯の温度も調節できる
新しいお風呂に♪

でも新しいお風呂になった途端
インフルエンザにかかったので
まだお風呂満喫できてないんですけどね。
| ヒトリゴト | 15:44 | - | - |
ミュージカル&お知らせ


先日、姪っ子美空チャンが出演する
ミュージカル関係のイベントへ3人で行ってきました。

キッズミュージカルTOSUと九州交響楽団のコラボです。

前半は九響の演奏、
後半はその九響の演奏をバックに
子供達が歌うのです。

オーケストラの演奏で歌えるとは
なんて贅沢な子供達 ヽ(´¬`)ノ


吹奏楽部のあやねは、
トランペットが見える位置に座り
ヤル気満々♪


演奏がスタートして、素晴らしい音に
『すごいね〜♪』と感動の面持ちで
あやねを見ると…



あやね、爆睡中 (-_-)zzz
(まいまで…)


めちゃめちゃ船こいでました(笑)。

全くお恥ずかしい (-"-)


とにもかくにも(?)
九響の演奏、とてもキレイだったし
子供達の歌やダンスも上手でした♪
子供の声っていいですね。

美空チャンも、楽しそうに歌って踊ってました♪

2月の本番がとっても楽しみです。

第8回キッズミュージカルTOSU公演
『新・逆さの国の物語り』

2月26・27日
鳥栖市民文化会館 大ホールにて

***********************
もう一つお知らせ♪


Creendleうっちーのネットショップが
できましたよ☆

素敵な服と小物がありますので
のぞいてみて下さいね♪

http://creendle.cart.fc2.com/

| ヒトリゴト | 20:26 | - | - |
ピンチです!


大変です。

我が家の古い古いガスの給湯器が壊れました。

なので今、お風呂のシャワーも
洗面所もキッチンもお湯が出ません(*_*)

食器を洗うと、水が冷たくて
手がジンジンします(T_T)


業者に問合せしたところ
あまりにも古すぎて
修理しようにも部品がないかも、だそうです。


昨日は美空チャン家に
『お風呂入らせて−』とおしかけ、
今日は温泉に入りに行きました。

いつまでこんな生活が続くんでしょ。

壊れるなら
せめてもう少し気候のいい時にして欲しかった。

| ヒトリゴト | 23:54 | - | - |
来年こそは


来年の目標は、
家計簿をつけ続けるコトです。

以前半年程続けた後、
つい面倒になってサボって
何に使ったかわかんないお金がでてくるし、
『こんなに使っちゃったっけ?』と
ゾッとしたりで(笑)
結局挫折。

家計簿つけて暗〜い気分になるくらいなら
つけない方がいいやっ(-"-)と
逆に開き直り!?


でも最近、また始めようかなと
思うようになりまして。


買った家計簿は、
表紙が好きじゃないので
自分で作ることにしました。

中途半端に余ったレースや
レースペーパー、外国のチケット、雑誌から切り抜いた雑貨や動物、花…、
ぺたぺた貼るのが楽しくて楽しくて、
気付けば結構こってり(笑)。


家計簿に愛着もわいたことだし、
今度こそ長く続けられるよう
気合い入れ過ぎない程度に頑張ります。

| ヒトリゴト | 08:31 | - | - |
| 1/8PAGES | >>