CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ラベンダー
JUGEMテーマ:ガーデニング

職場の方からもらったラベンダー、咲きました  ヽ( ´¬`)ノ 

いい香り 

やっぱり、花が咲いた嬉しさは格別ですな。

『咲いたよ~ ♪』と写真を見せたら、早く切った方がいいよと言われたので
なんかもったいない気もしたけど、切りました。

挿し木にも挑戦しようと計画中。


ラベンダーが順調に咲き始めたのとは逆に
最近ペチュニアが元気ないんです (泣)

梅雨時期で、株元が蒸れちゃったのかなぁ…?

| ガーデニング | 20:30 | - | - |
咲きました ♪
JUGEMテーマ:ガーデニング

先日つぼみだった八重咲ペチュニア’ドレスアップ’のラベンダー色、
咲きました

淡くてほんとに可愛い色です ♪
新しいつぼみもたくさんついているので、
これからどんどん咲いてくれることを期待します ♪




職場の方からわけてもらったローズゼラニウムも、少しずつ咲いてきてます。


今日は、ドレッシングを買ったらオマケでついてきた野菜の種を植えてみました。
10僂らいまで育ったら、食べちゃっていいそうです。

まいチャンに、勝手に食べないよう言い聞かせておかなくちゃ
| ガーデニング | 23:14 | - | - |
ガーデニング日和:再び


ここ数年、植物を育てるような心の余裕がなく、
味気ないベランダの我が家でしたが、
最近ようやくガーデニングでもやろうかなという心境に。

ただ今、クローバーとピンクのサフィニアと白とパープルのペチュニア、
まいが近所のおばちゃんからもらってきた
名前のわかんない多肉植物がスクスクと成長中 ♪


↑ 八重咲ペチュニア ドレスアップ(パープル)   いつ咲くかな 



職場の方から、タイミングよくラベンダーの苗とコチラ↑をいただきました。

ローズゼラニウム。 

葉っぱがすごくいい香り♪

今日ベランダに出てみたら、すでにつぼみがかなりピンクに  


ガーデニング日和はまだまだ続きますなぁ。

| ガーデニング | 22:30 | - | - |
徐々に。
100623_073627.jpg

徐々に開いてきております。



しかし、ケータイカメラだけだと写真撮るのがやたら不自由 (*_*)


今、すご−く欲しいカメラがあるけど
気軽に買えるワケもなく…。

これからもケータイカメラでの更新に
お付き合い下さいマセ m(__)m
| ガーデニング | 21:30 | - | - |
いつかな?
100620_082650.jpg
ベランダにて。
続きを読む >>
| ガーデニング | 21:57 | - | - |
ヤツの正体。
おフランスのガラス瓶に挿してみた。
先日のブログで名前がわからないとボヤいていたあの花の正体が
判明いたしました。
続きを読む >>
| ガーデニング | 09:33 | - | - |
ご存知?
可愛い♪
この花の名前が知りたいのです。
続きを読む >>
| ガーデニング | 06:43 | - | - |
時間かかるなぁ
ムスカリの種
ほったらかしにしてた植木鉢からいつの間にやら芽を出していた
ベランダのムスカリ。
続きを読む >>
| ガーデニング | 10:20 | - | - |
強い。
まいは「つくし」だと言い張る。
ベランダのムスカリが咲きましたりぼん
続きを読む >>
| ガーデニング | 10:05 | - | - |
命名。
ホワイトローズちゃん
スイートアリッサムの鉢に、おうち(巣箱?)のピックをさしてあげました。
ゆらゆら揺れて可愛いのですりぼん (TUIT.さんにて購入)

続きを読む >>
| ガーデニング | 06:33 | - | - |
| 1/2PAGES | >>