CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
あじさい

仕事が久々にお休みになった先日
紫陽花見物に、久留米の千光寺へ行ってきました ♪

見頃をちょっと過ぎてたみたいで、花は枯れ始めてるのも多かったけど
たーくさんの色とりどり、形もイロイロの紫陽花が一気に咲いてる姿は
迫力モノです。

         

ただねー、この日はお天気が良すぎてカンカン照り

ひなたの紫陽花はかなりグッタリしててかわいそうなくらい。

やっぱり紫陽花は雨とかカタツムリの方が似合いますね。


自分の晴れオンナっぷりがうらめしい。

| おでかけ | 21:40 | - | - |
湯布院日記。
JUGEMテーマ:九州旅行

土曜日は、会社の旅行で別府・湯布院へ行ってきました 。
いいお天気で、お出かけ日和

日焼け止めをグリグリ塗って、出発です ♪


別府・鶴見岳

  

 ロープウェイで鶴見岳へ登ると、
 上はヒンヤリ別世界。

 別府湾の景色は、
 残念ながら霧(?)で曇っていて
 全く見えなかったのですが、
 ミヤマキリシマがキレイに咲いてました。

 お昼に『関アジ』料理をいただいて、
 ちょこっと足湯なんぞ楽しんだ後、
 いざ湯布院へ ♪



湯布院はかなりお久しぶり。
新しいお店もたくさんできていて散策時間が足りなーい

ジェラート食べたり、お土産買い込んだりしてると、
あっという間に帰る時間(涙)。

 行きは貸切バスだったけど、
 帰りは『ゆふいんの森号』で、
 しばし列車の旅。


 ワタクシ、
 『ゆふいんの森号』初めてなもんで
 嬉しさのあまり
 思わず鉄チャンのように
 写真撮っちゃいました






湯布院のお土産は…

 

ご存じ「B-speak」のロールケーキ 

売切れたら困ると思い、職場の方と一緒に予約して購入。
私初めてだったのですが、感激のふわふわ加減でございました。
ロールケーキ系は嫌いなあやねまでもが「美味しい ♪」と絶賛です。

いやぁ、おいしかった  ヽ( ´¬`)ノ

今度は会社の旅行じゃなくて、家族とか友達と行きたいものです。
| おでかけ | 09:30 | - | - |
参観ランチ♪


今日は中学校の参観日。




その前に、うっちー&どんぐりんとランチ♪

口コミで人気のお店『つつみ』に
連れて行ってもらいました。


写真に入りきれないくらいの
ボリュームたっっっぷりの天麩羅定食。


この天麩羅、ものすごくサクサクです♪

量が多くて食べきれない〜(汗)
とか思ったけど、
サクサク天麩羅が美味しくて完食でございます。


肝心の参観の話は次回に。
| おでかけ | 23:05 | - | - |
とねりこ


うっちーとジェムさんへ行った日
『キラキラカフェ とねりこ』でランチしました。




この小さなトンネルを抜けると
とっても素敵なカフェがあるのです。


ベレー帽の可愛いおばあちゃんが
お料理を作ってました。


私達は日替わりのマルシェランチをいただきましたが、
大変美味しゅうございました。

私が作るモノより、はるかに家庭的(笑)。 


ちょっとわかりにくい場所にあるのに
女性客でいっぱい。
人気なんですね。

是非また行きたいです。


でも、うっちーに連れて行ってもらったから
道、全然覚えてないや。

| おでかけ | 21:19 | - | - |
ジェム・コンフォテーブル


Creendleうっちーの納品にくっついて
ジェムさんへ行ってきました。


入口のドアが、すっごくいい感じ。




キッチンで使うタオルを買いました。
(↑写真右上に積まれてるヤツ)

適度に厚みがあって、
でも麻が入っているので
乾くのも速いかなと期待して♪

早速使います。


この日はとっても可愛いカフェで
ランチしてきました。

その話は次回に♪

| おでかけ | 00:00 | - | - |
ゴッホ展


ご無沙汰してました。

私ら、とっくにインフルエンザから復活し、
(あやねにもうつりませんでした)
新しくなったお風呂を堪能しております♪



先日の日曜日、ムスメ2人と
ゴッホ展へ行ってきました。

とにかく人が多いと聞いていたので、
開館少し前には到着するよう早起きして出発。

おかげで、待ち時間もほとんどなく
入ることができました。



…が、中はとんでもなく人が多い!

絵画を鑑賞したと言うより、
何とか『見えた』といった程度で
出る頃にはヨレヨレに疲れちゃってました。

せっかくのゴッホなんだから、
もっとじっくり見たかった…(泣)。


ゴッホ展の後は、
いつもの『お石茶屋』でお昼ご飯食べて、
梅ヶ枝餅食べて
はしまき食べて
ソフトクリーム食べて
みたらしだんご食べて
自分へのお土産買いまくって
太宰府を満喫したムスメ達なのでした(笑)。


ちなみに私がひいたおみくじは
『末吉』。

待人は遅刻し、
病気は治るの遅いし、
失物はしばらく出てこないそうです。

イマイチだな (-"-)

| おでかけ | 00:00 | - | - |
デルジョルノランチ


小学校の参観前に、うっちーとランチしました。

生パスタが美味しいと評判の
『デルジョルノ』にて。

私はお醤油味のパスタ、
うっちーはミートソースのパスタ↓



デザートもつけて、ゼータクしちゃいましたf^_^;

今度は別の味に挑戦しよう♪



□□□□ 本日のあやね語録 □□□□
(いつの間にやら‘本日の’扱い)


あやねがいつもとちょっと違うヘアスタイルにしていました。

私 『 髪型変えた? 』

あやね 『 うん♪ 気が晴れたから 』




それを言うなら 「気が向いたから」だね。

だいたい合ってるけどね。





落ち込んでたんじゃないよね(-"-)?

| おでかけ | 21:19 | - | - |
一緒にいかが?


別府の『tetofu(手と布)』に行きました。
ジェムさんのすぐ近くです。

フィードサックがたくさんあって
絶対私の好みだと
ブログの友達sa*chikoちゃんから
教えてもらって1年(それ以上かな?)。

ついに行けました ヽ(´¬`)ノ


話通り、フィードサックや
ヴィンテージファブリックが棚にぎっしりと!

勿論、引き出し上から下まで
すべてチェックしてまいりました。

可愛い布getで満足です♪


ランチは『煙草屋(禁煙)』にて。

生パスタの美味しい人気店で
私達の入店後は行列できてました。
少し早めに行かれることを
おすすめします。

パスタも
デザートのほうじ茶のプリンも
美味しかった♪


ジェムさんへ行かれる際には
この2店も一緒にいかがですか?
| おでかけ | 13:16 | - | - |
プール
100827_120540.jpg
姪っ子みくチャン親子と
プールに来ております。



暑い (-"-)

| おでかけ | 12:55 | - | - |
大分別府日記・行ったトコ編


あやねの部活の休みにあわせて
大分方面へ日帰りドライブしてきました。

高速走るの、自動車学校の高速教習以来。
一体何年前のハナシかな(怖)

大分には5年程住んでいたことがあり、
ムスメは2人とも大分生まれ。

昔住んでたマンションや、
二人を産んだ産婦人科を見たり、
よく行ったお店に食べに行ったり、
公園デビューした公園で遊んだり、
大分時代を懐かしんでまいりました。


続きを読む >>
| おでかけ | 16:17 | - | - |
| 1/6PAGES | >>