CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DURALEX

ご存じDURALEXのグラスの底の丸い刻印。

フランフランで買った4個セットのグラスが
買って半年も経たないうちに全部割れてしまったため
(どんだけ使い方が乱暴なんでしょうかね(^_^;)

「やっぱり丈夫さならデュラレックスでしょー」と
ウチにあるのと同じサイズを買い足し。


あれ、底に丸い刻印がある。


たしか以前は私が愛用してるサイズは文字が小さく入ってるダケだったのに。

私はあの刻印が可愛いなと思ってたから、
自分のグラスにあの刻印がないのは残念だったけど、
これからはそんなコト思わなくていいわけね ♪

DURALEXのロゴの下の数字がいろいろあったので、
お店に並んでたヤツぜ〜んぶ見て、私の好きな数字『6』を探し出しました。




アタシもヒマだな。
| お気に入り | 19:35 | - | - |
お香の日々

今年の夏はよくお香を焚きました。

 エステバンのお香 ♪

 お香立てが小さいので
 灰が外に落ちないように
 いつも半分に
 ぽきっと折って使ってます。
 長持ちするし(笑)。

 ピンクグレープフルーツの香り(右)は
 本当にグレープフルーツそのものって香りで
 爽やかで朝に似合います。

 桃の香り(左)は
 桃のほかにリンゴやキイチゴの香りも
 入ってるらしいけど
 よくわかんなくて、私はイマイチ…。

1番のお気に入りは…
続きを読む >>
| お気に入り | 00:00 | - | - |
テカらない!
100708_010056.jpg

混合肌というのでしょうか、
Uゾーンは乾燥気味、Tゾーンはテカる私。


仕事中はメイク直しなど不可能。
忙しい時期は退社するまで
トイレに行く時間もなく、
帰宅して自分のテカった顔に
ギョッとする事もしばしば。


なので、コレ↑使ってみました。
続きを読む >>
| お気に入り | 07:11 | - | - |
マステlove♪
100711_092748.jpg

お気に入りのマスキングテープ。

続きを読む >>
| お気に入り | 09:41 | - | - |
オールドメニュー
100615_174040.jpg
キャトルセゾンの定番 オールドメニュー。
続きを読む >>
| お気に入り | 20:42 | - | - |
小さくしました。
100613_071520.jpg

お弁当を持って行くための
DEAN&DELUCAトートバッグ。


少食(?)な私のお弁当箱には
ちょっと大きすぎなので
小さくしました。

ちょうどいいカンジ ヽ(´¬`)ノ
| お気に入り | 09:35 | - | - |
パスケース
手触りも良し♪電車通勤することになったので、
定期を買いました。

で、パスケースも買いました。

russetのモノグラムレザーのやつ。 

この茶色具合が好み♪

パスケース持つなんて、何年ぶりかなぁ。   

軽く10年は経ってるな うーんアセ


毎朝、自動改札から定期をパシッと取り出しながら、
『さぁ!今日も頑張るよ!』と気合を入れている私です。
| お気に入り | 17:52 | - | - |
iittalaのマグカップ
もちろん、シールは剥がしてます。
私は最近、仕事を始めました。
本当に久しぶりの社会復帰なので、今は仕事を覚えるのに精一杯で
余裕なんてまるでナシですが、ムスメ達の協力もあり、毎日充実しています。

で、コレ↑、職場で使っているマグカップです。
続きを読む >>
| お気に入り | 23:10 | - | - |
porteのこと。
可愛いラッピング(///∇//)
マイミクのchie*ちゃんから
いただきました♪

何かな〜(* ̄m ̄)?
続きを読む >>
| お気に入り | 22:52 | - | - |
ありがとありがと♪
ミシンで紙を縫うのって大好き(///∇//)

sa*chikoちゃんから
とっても素敵なプレゼントを
いただきました♪
続きを読む >>
| お気に入り | 14:01 | - | - |
| 1/4PAGES | >>