CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
おひなさま


まいと二人して
お雛様を出しました。

お雛様って何かウキウキしていいですね♪


毎年小さなお雛様を買い足してきたので
ウチにはチマチマとしたお雛様が多いです。


1番のお気に入り↓


毎年コレをブログに載せてる気がするなぁ。



でもやっぱり可愛いもんなぁ。


いつも同じ写真でスミマセンねf^_^;

| 季節のコト | 20:50 | - | - |
クリスマスケーキ★


我が家の今年のクリスマスケーキ。

チョコの家の周りに
ツリーとトナカイとサンタさん6人。

飾り付けするのにも大騒ぎですよ。



あやねお気に入りのトナカイの前に
まいがサンタさんを飾ろうとしようものなら

あやねが抗議
『 シカが見えない〜(-"-) 』



シカじゃなくてトナカイだけどね…。


ま、食べる時には
あっという間にサンタさん達
引っこ抜かれてましたけどf^_^;

| 季節のコト | 22:38 | - | - |
イルミ日和・語録もアリ


今日はムスメ達と天神でお買物。
イルミネーションも見てきました。

警固公園のイルミは今年もキレイ。



コチラは昨日見に行った
近所の商店街のイルミ。

寒いの大嫌いだけど
キレイなイルミを見たいのでガマンです。

   *******

続きまして、語録(のようなもの)を。


好きな四字熟語は何かと
話してたら


あやね 『あたし‘一石二鳥’』

まい 『あたしも〜』


アナタ達、もっと真面目に生きようよ。


しかも、あやねときたら
日曜日の夜9時近くになって
「ごめ−ん、給食エプロン洗濯忘れてた」
ですと。

いい加減すぎて腹が立つ(-"-)

| 季節のコト | 21:07 | - | - |
クリスマス仕様


クリスマスまで1ヶ月切ってしまいました。

まいへのプレゼントをどうしようか
(どうやって聞き出そうか)
思案中の今日この頃です。

あやねはさすがにもうサンタの正体知ってるので
ダイレクトに『プレゼント何がいい?』と
聞けてラクですね。


とりあえず今日、玄関にリース飾ってみました。


今度の日曜日あたり、ツリー出します。

| 季節のコト | 21:45 | - | - |
十六夜日記
電柱がジャマだ・・・今夜は十六夜です。

おとといの中秋の名月も、
昨日の満月も残念ながら雲が多くて
がっかりしていた私達。
(それでも月見団子だけはしっかり食べた)

やっと月を見ることができました。

『キレイだね〜』としみじみ月を眺めている私の横で
ムスメ達は口を揃えて

『お団子、今日食べればよかったのに』。

どんな時でも食べ物の話に持って行くよね、チミ達。
| 季節のコト | 21:41 | - | - |
れんげ畑
駆け抜けるまい。
とてもお天気の良かった日曜日、ムスメ2人と一緒に自転車でキコキコと公園へ♪

途中で見つけたれんげ畑にちょっと寄り道。
続きを読む >>
| 季節のコト | 09:00 | - | - |
お雛様〜新入り編〜
はまぐり美味しかった(///∇//)
昨日は、1日早いけどお雛様のお食事にしました。
ちらし寿司に、はまぐりのお吸い物。
お吸い物に手毬のカタチの餅麩を入れて、女の子らしく♪
続きを読む >>
| 季節のコト | 06:18 | - | - |
お雛様〜その他イロイロ編〜
まい曰く、『なんでおひなさまに髪がないとー?』文字は上から下に書こうね、まいチャン(T-T)
↑あやねが幼稚園の頃に描いたおひなさまの絵。 ↑まいが昨年描いたおひなさま。
続きを読む >>
| 季節のコト | 06:13 | - | - |
お雛様〜手作りじゃない編〜

これ、すごく可愛いんです♪
数年前、spoonfulさんで買ったいっこうさんのお雛様。
続きを読む >>
| 季節のコト | 00:27 | - | - |
お雛様〜手作り編〜

毎年、お雛様を飾るのは楽しみです。
続きを読む >>
| 季節のコト | 00:09 | - | - |
| 1/2PAGES | >>