CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
マンハッタン


知らなかった〜。

『マンハッタン』って
福岡のご当地グルメだったのね。

全国的に販売されているとばかり
思ってました。


『世の中には、
知っているようで知らないことって
結構多いんですよね』


「かもめ食堂」ミドリさん風。

| 美味しいモノ | 20:26 | - | - |
青春のシュークリーム


先日おジャマしたU子センセイのお宅で
いただきました。

マウンテンのシュークリーム ヽ(´¬`)ノ♪

佐賀市内の高校に通う女子高生なら
誰もが知っているお菓子屋さん。
(女子高生に限らず、かな?)


ワタクシもウラ若き16歳の頃から
友達とよく通っておりました。
(もう25年近く前の事!?)

当時はカウンターが数席と、
ちっちゃな丸イスが4個程の
ホントにホントに小さなお店でした。

ここで放課後にシューアイス食べたり
タコ焼き食べたりしながら
オバチャンや友達とお話したものです。

今やすっかり有名店になられて…(感涙)


久々に食べたマウンテンのシュークリームは
やっぱり懐かしく美味しい
「マウンテン」の味でした。



話は変わりますが、
『お鍋占い』なるものをやってみました。
続きを読む >>
| 美味しいモノ | 00:00 | - | - |
大分別府日記・食べた物編


大分旅行のランチは、
高台にあるパパスダイナーにて。

あやねの和風おろしハンバーグ。

デザートは、萩原のクレープ屋さん
『ミュール』で。

写真撮り忘れましたが、可愛いお店で
クレープの種類もすごく多いんです。

迷いに迷った末、
あやね達はチョコと抹茶のアイスのクレープ、
私はレモンカスタードのクレープに決定。

レモンソースは自家製だそうで、
とっても爽やか〜 ヽ(´¬`)ノ

ここ、可愛いし美味しいし
おすすめです♪
(回し者)

続きを読む >>
| 美味しいモノ | 19:24 | - | - |
シソジュース


あやねのお友達ママから
シソジュースをいただきました。

お母様手作りです♪

鮮やかなピンク色がキレイ。
そしてとっても美味しい♪

ポリフェノールとかクエン酸とか
健康にもいいらしい。

夏バテ防止のため大事に飲みます。




と思ってたら、
まいがガンガン飲んでました。

油断も隙もないヤツめ。
| 美味しいモノ | 22:00 | - | - |
クリーブラッツ♪
100704_161818.jpg
土曜日は、姪っ子のみくチャンが
我が家へお泊まり。

妹が次の日の朝食にと
クリーブラッツのパンを
持って来てくれました ヽ(´¬`)ノ

クリーブラッツ大好き♪
私が好きなのは、明太フランスと、
あと、クリームチーズとドライフルーツが入った
白いパン(名前覚えてない)♪

いつ行ってもお客さんがいっぱいで
大人気ですよね。



朝食時、つい油断してたら、
まいから明太フランス食べられてしまった(涙)
| 美味しいモノ | 21:36 | - | - |
梅干し
100617_133452.jpg

時々実家から送られてくる梅干し。
続きを読む >>
| 美味しいモノ | 08:31 | - | - |
巨大栗。
義理の母から栗をいただきました。


でかい。
| 美味しいモノ | 17:18 | - | - |
saga日記〜美味編〜
予約してなかったけど入れてよかった。
しばらく佐賀の実家に帰っていました。

真夏の佐賀は、とてつもなく暑かった(大汗)

高校時代の同級生、
U子センセイから美味しいお店に
連れて行ってもらいました♪
続きを読む >>
| 美味しいモノ | 21:00 | - | - |
美味豆腐♪
まいは、ものすごい勢いで食べました。
先日、高校時代の友達U子センセイが我が家に遊びに来てくれました。
その時のお土産にいただいた『川島豆腐店』のざる豆腐。
続きを読む >>
| 美味しいモノ | 07:22 | - | - |
絶品ミートソース♪
感動モノの美味しさ(///∇//)
主人のお兄さんから美味しいモノをいただきましたヽ( ´¬`)ノ
続きを読む >>
| 美味しいモノ | 06:19 | - | - |
| 1/2PAGES | >>