CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode
<< カレンダーと参観日 | main | クリスマス仕様 >>


| - | | - | - |
来年こそは


来年の目標は、
家計簿をつけ続けるコトです。

以前半年程続けた後、
つい面倒になってサボって
何に使ったかわかんないお金がでてくるし、
『こんなに使っちゃったっけ?』と
ゾッとしたりで(笑)
結局挫折。

家計簿つけて暗〜い気分になるくらいなら
つけない方がいいやっ(-"-)と
逆に開き直り!?


でも最近、また始めようかなと
思うようになりまして。


買った家計簿は、
表紙が好きじゃないので
自分で作ることにしました。

中途半端に余ったレースや
レースペーパー、外国のチケット、雑誌から切り抜いた雑貨や動物、花…、
ぺたぺた貼るのが楽しくて楽しくて、
気付けば結構こってり(笑)。


家計簿に愛着もわいたことだし、
今度こそ長く続けられるよう
気合い入れ過ぎない程度に頑張ります。

| ヒトリゴト | 08:31 | - | - |
| - | 08:31 | - | - |