CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode
<< あやねご帰還 | main | DURALEX >>


| - | | - | - |
花より団子な私達



中秋の名月だった月曜日、皆さんお月見しましたか?

私は仕事で帰りが遅くなってしまい
慌ててお団子買いに行ったら、ほぼ売り切れ状態。
みたらし団子はでっかいパックしか残ってませんでした(T_T)

3人で食べるのには多いかなと思ってたら、ムスメ達は大喜び (笑)。

まいなんて

「 お団子たべられれば、月見れなくてもいい 」 とか言うし。

アンタ達は、ただお団子が食べたいだけなんだね。


とりあえず、夕ご飯の後ベランダに出てみました。

月…見えてない (T_T)

窓の方向の関係で
月は出てるんだけどウチのベランダからは惜しくも見えてない。


で、なぜかなぞなぞ大会に突入(笑)

あやねがお友達から聞いたなぞなぞを出題。

『 東京タワーのてっぺんは、何けん何し? 』


私 『 なんかダジャレみたいなのやろ〜? 危険(き’けん’)…(-"-)?… 』

あやね 『 おっ ♪ そこまで出てなんで’何し’がわからんと〜? 』

私がひらめかずに悩んでいると、まいがヒントを出してくれました。


まい 『 第1ヒント! 最後の文字は ’し’! 』


あやね&私 『 それ最初からわかってるやん! 』


二人から突っ込まれたまいサンなのでした (笑)。



月も見ずに、ベランダで何やってんでしょうか、私らは(^_^;)


ちなみに 答えは ”危険!立ち入り禁止” です。
 

| ヒトリゴト | 23:30 | - | - |
| - | 23:30 | - | - |