CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今日のわんこ
 

バニラちゃん専用 ふわふわマット   だそうです ♪

いいね〜バニラ、ふわふわで 



 ← 掃除機がこわくて美空チャンとこに
    避難してるバニラ。
    視線の先には掃除機が…

    ぴこっと上がった後足が可愛い~(笑)
 

あ、お誕生日にプレゼントしたロープのくまちゃん、こんなんなりました↓
続きを読む >>
| バニラのこと | 21:00 | - | - |
あやね語録・その12

あっという間にお盆休みも終わっちゃいましたね。

私達は久しぶりに佐賀の実家でゆっくりしてきました。


 実家の庭は

 セミの抜け殻だらけ


 以前は母が抜け殻を洗面器に集めてくれてて

 あやね達がそれをブローチのように

 Tシャツにくっつけて遊んでたなぁ (笑)


 さすがに今はやりませんがね。

こちらに帰る日、家に帰り着く前にスーパーでお買い物した時のこと。

ヤマザキのダブルソフトがすっごく安かったのでウキウキと1袋購入 ♪

あやねに 『 パン安かったから買ってしまった ♪ 』 と話すと


「 ” 買ってしまった ”って言うの オバサンっぽい 」 って
言われちゃいました。

あやね曰く、衝動買いはオバサンのすることだそうです。


やっぱりヤツの言うコトは意味不明ですな (-"-)



『 秘密やけどね、今あたし スボン後ろ前にはいとる 』
(↑ はく時に気付けよ )

とか

『 この前もね、先輩から「靴下裏返しにはいてるよ」って言われた。 』
(↑ はく時に気付けよ )

とか 平気で言うアナタから言われても、全然気にならないけどね 
| ムスメのコト | 00:00 | - | - |
すいぶ便り☆

すいぶ便り、三連チャンでございます ♪

先日は、市内の中学校が集まっての合同演奏会が開催されました。

1年生にとっては初の、3年生にとっては最後のステージです。
あやねは2年生だし、今回はコンクールでもないから、
気負いなく聴けるよね〜(余裕 

…と思ってたけど、いざあやね達の出番になると

「 このメンバーでこの曲を聴けるのも最後なのね 」 と 
何だか胸にジーンとくるモノがあって、涙が出そうに… (T_T)


去年は衝撃的な下手さ(笑)のあやね達でしたが、今年は堂々たる演奏でした ♪

むしろ貫禄すら感じられるような。


あやねにそう言うと

『 ’かんろく’ってなーん? 』 って… (T_T) 話が通じないよ。

おバカまるだし。 褒めてやってんのにさ。 


写真のコリラックマは、3年生の先輩の手作り。とっても上手に出来てます ♪
裏側には、ちゃんと名前も入ってて、芸が細かい。

あやね達の吹奏楽部は、
コンクール前に3年生が後輩にマスコットを手作りしてあげる伝統(?)がありまして。

というコトは、来年はあやねが後輩達に何か作ってあげるってコトよね。
何作るんだろ?
だいたい、マスコットなんて作れるのかね(^_^.)

演奏より心配してたりして (笑) 
| ムスメのコト | 21:50 | - | - |
すいぶ便り★
 とうとうやってきました
 あやねの吹奏楽部 支部大会本番!

 今回も
 あやねの学校の出番は
 午後4時過ぎだというのに
 張り切って午前中から (笑)。

他の学校の演奏はやたら上手に思えて

『金賞とって支部大会にきた学校ばっかりだからやっぱり上手いよー (焦)』
『あやね達大丈夫なの〜?』
『いやいや皆頑張ってきたんだからきっと大丈夫なはず!』

……と、ヒトリで焦ってたりして

親の私の方がよっぽど緊張したかもしれません。



そして いよいよ本番。



!!!!( 驚 )


おぉっ!? この前の予選の時より格段にうまくなってない?

先日の予選の時と会場も違うので、音響の関係もあるのかもしれませんが
すごいすごい!!!

最初の下手っぴな頃(笑)を知っているだけに、その成長ぶりにかなり感動(T_T)


で、結果は…
続きを読む >>
| ムスメのコト | 21:00 | - | - |
すいぶ便り ♪

 お久しぶりの更新となりました。

 仕事がやたら忙しくて
 家に持ち帰って夜中まで頑張ったり
 挙句の果てに
 体調崩したりしてたもので…

 とりあえず、体調は元に戻りました。



 先日 吹奏楽コンクールの予選があったので 行って来ました ♪

 あやねの学校の吹奏楽部は、
 去年の8月に初めてまともに演奏を聴いた私があまりの下手さに絶句した位で
 万年銅賞って感じのレベル。

 でも去年から顧問の先生が変わって1年ちょっと経ってかなり上達してるし
 あやねも予選突破する気満々。

 これはもしかしたらもしかするかも… (期待)

 
 あやねの出番は2時半過ぎだけど、今回も気合入れて最初っから鑑賞。

 たくさんの学校の演奏を聴きましたが、
 上手いって噂の学校は やっぱり上手いのね。
 同じ中学生なのに、何でこんなに差が出るんでしょうか。
 (これ、いつも思う。指導の先生と本人達のやる気かな…)
 
 

 あやね達もがんばって演奏しましたよ ♪
 
 自由曲なんて、最初にYouTubeで聴いた時すっごく難しそうだったので
 「これ演奏するの? 無理じゃない…???」って半信半疑だったのに
 それなりに演奏できるようになってるし、
 彼女(若干彼もいたか・笑)達、着実に上手くなってます。

 審査結果は…

続きを読む >>
| ムスメのコト | 15:00 | - | - |
今日のわんこ
 
 今日のバニラ。


 後光(?)がさしております。


 バニラ 「 あたしを神とお呼び 」

 とか思ってたりして。








 
 寝てる姿は……長い。

 (さすがダックス?)
| バニラのこと | 21:00 | - | - |
あじさい

仕事が久々にお休みになった先日
紫陽花見物に、久留米の千光寺へ行ってきました ♪

見頃をちょっと過ぎてたみたいで、花は枯れ始めてるのも多かったけど
たーくさんの色とりどり、形もイロイロの紫陽花が一気に咲いてる姿は
迫力モノです。

         

ただねー、この日はお天気が良すぎてカンカン照り

ひなたの紫陽花はかなりグッタリしててかわいそうなくらい。

やっぱり紫陽花は雨とかカタツムリの方が似合いますね。


自分の晴れオンナっぷりがうらめしい。

| おでかけ | 21:40 | - | - |
初披露 ♪

 
 初披露 ♪
 妹家族の愛犬バニラです。
 ミニチュアダックスのメス、2歳。

 べっぴんサンでしょう  ?

 お誕生日に ロープでできた
 クマさんをプレゼントしました。







 
 ちっこいクマにおびえております。













しばらく後… 





 『 もう こわくないもんね 』 (噛)

そして翌日。
続きを読む >>
| バニラのこと | 22:30 | - | - |
ひとめぼれ ♪
JUGEMテーマ:買ったもの

暑い (-"-)



暑過ぎる (-"-)



まだ6月だっていうのに、何なんですかこの暑さは (-"-)




もう梅雨通り越して真夏のような暑さ。




夏と言えばカゴバッグですね(唐突でごめんなさい・笑)。  

 
 おnewのカゴバッグ ♪

 キラキラがいっぱい
 ついてるトコにひとめぼれ

 ちゃんと内ポケットも2つ
 ついててエラい 


 今年の夏は
 これ持ってたくさん
 お出かけできるといいなと思う
 今日この頃なのでした。
| お買い物 | 21:50 | - | - |
誕生日事典&あやね語録
 職場の方が
 『誕生日事典』という本を貸してくれました。

 心理学・歴史学・タロット占い・
 占星術なんかをミックスした
 性格判断の本です。

 占いにはあんまり興味ないけれど
 (でも毎朝「めざましTV」の占いは
  チェックしてる
 自分の誕生日に何が書かれているか
 気になります。

 私は……『この世の成功を手にする人』 

 だそうです。

 


当たってないなぁ 
 
アクセク働いてるシングルマザーと’この世の成功’……
あまりにも不釣り合いな言葉すぎる。


あと、『どんなに出世しても自分を見失ってはだめ!』ですと。


いやいや、自分を見失うほど出世してみたいよ。


あやねの誕生日をチェックすると…
続きを読む >>
| ヒトリゴト | 21:00 | - | - |
<< | 2/49PAGES | >>