CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
作ったモノたち
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
カレンダーと参観日


先日もチラリと書きましたが
私はブライダル関連の会社に勤めているので
『大安』やら『仏滅』やらが
仕事に非常に大きく影響します。

会社で使う卓上カレンダーは
六曜入りでないと話になりません。

自分の机回りの物は
できるだけ自分好みの物を置きたいけど
六曜入りのカレンダーは和風ばっかりで
何かちょっと違う感じ。

ウチにパソコンがあれば
自分で作ることもできたのですが…。


今使っている物は気に入っているので
来年も同じメーカーで、と思ってたのに、
来年用は販売されてませんでした(泣)

散々探し回ったけど、
コレという物には巡り会えず、
許容範囲かなと思った物で我慢。

カレンダー探し、毎年苦労しそうです。




話は変わりますが、
初めて中学校の授業参観に行きました。

続きを読む >>
| ヒトリゴト | 20:35 | - | - |
広島土産
100905_100827.jpg

妹家族の広島旅行土産。

もみじ饅頭風味のラムネ。


どんな味なんだろ−。

まいサン、飲む気満々。


しかし、いろんな味のラムネやサイダーが
あるもんだなぁ。

| ヒトリゴト | 21:16 | - | - |
猛暑日
100902_232316.jpg

知り合いの方から
アイスクリームのケーキをいただきました♪


中に入ってた写真によると、
きれいな半球型のケーキなのに、
ウチに届いたのは
下の部分がかなりデロデロに溶けて
ドームとは程遠い状態 (T_T)


恐るべし、猛暑。


でも、美味しかった ヽ(´¬`)ノ
| ヒトリゴト | 22:05 | - | - |
衝撃の…。
100823_184546.jpg
ハッピーターンを食べてたら
ハート型のが入ってました。


わ−い ヽ(´¬`)ノ



で、ハッピーターンとは関係ありませんが…
続きを読む >>
| ヒトリゴト | 20:43 | - | - |
味海苔事件
先日、ムスメが近所のショッピングモールに
忘れ物をしてしまいました。


忘れた物は、
まいがばぁちゃんから買ってもらった
文房具と、
二人が大好きな大好きな味付海苔 (笑)。


インフォメーションで調べてもらうこと15分、
忘れ物として届いていたのは
文房具のみ。



文房具と海苔は同じ袋に入れてたのに

海苔だけどこいった?


味付海苔大好きなあやねサン、
ショックを受けております。

| ヒトリゴト | 23:15 | - | - |
20年後


先日、職場の先輩が
『あなた頑張ってるから』
と、お昼に連れて行ってくれました。

ありがとうございます ヽ(´¬`)ノ

激ウマ坦々麺食べました♪

先輩は私より20歳以上年上の大先輩。

仕事の事はもちろん、
人生においても知識や経験豊富で、
お話していると大変ためになります。

何でも知ってるスゴイ方です。

20年働いたら、
私も先輩みたいになれるのかな。

全然想像できないよ(笑)

| ヒトリゴト | 14:30 | - | - |
みました
100615_151347.jpg

ジェムさん店頭の紫陽花。

先月の撮影だから、
今はもう咲いてないでしょうね。



今日の『今日感テレビ』に
ジェムさんが出ましたね。
皆さんご覧になりましたか?

私 当然仕事中ですので、
録画予約してました。


*magpie*ロングネックレスが
チラリっっっと。

 ヽ(´¬`)ノ

写ってたのは嬉しいのですが、
ネックレスやら何やらわからないような
くちゃくちゃに丸まった状態で…(涙)


どうせなら
ウツクシク撮って欲しかった(>_<)


来週あたり、少しですが納品予定です。

| ヒトリゴト | 22:56 | - | - |
オバチャンお菓子とカタツムリ
100702_181354.jpg

近頃お気に入りのお菓子。
その名も『京桃山』。

ゆ〇タウンの100円お菓子なんだけど、
何故か妙にハマってしまって…。


以前は
『オバチャンくさいお菓子』
と思ってたのに、
それが今や好き好んで食べてるなんて
私もオバチャンになったってコトか(-_-)。
続きを読む >>
| ヒトリゴト | 21:35 | - | - |
考え中。
100630_180824.jpg

只今布の組み合わせ考え中。

楽しい作業です。
布を並べてるだけでウキウキです。


次のボールはグリーン系にしようかな。

| ヒトリゴト | 00:38 | - | - |
ストレス解消法
100629_233652.jpg
仕事をしていると
毎日プレッシャーやストレスでグッタリです。

私のストレス解消法は
夜中のTVとお菓子。
健康にはよくないのでしょうが
お菓子は欠かせません(断言)。


私はもっぱら海外ドラマ派。

お気に入りはFOXのNCIS。笑えるトコが好きで。
(コメディーじゃないんだけど・笑)
CSI:NYも新シーズンが始まったので
チェックします。


でも、さすがに今夜は
サッカーでしょ。
| ヒトリゴト | 00:09 | - | - |
<< | 2/8PAGES | >>